Welcome to Life-Changing Experience

共和国記念パレード【インターン5号 武衣】

皆さんこんにちは!

インターン5号の武衣です。

1月26日の共和国記念日にインド門で行われる記念パレードに行ってきたため、今回はそのことについてお話したいと思います。

パレード自体は午前9時から開始予定だったのですが、観覧席の位置は先着順のため同僚からできるだけ早くインド門に行くようにアドバイスをもらっていました。

そのため早朝4時半に起床し、6時にはインド門周辺に到着しました。
さすがに早く来すぎたかなと少し心配していたのですが、車から降りてあたりを見回すと早朝にも関わらずかなりの人が歩いており、周辺で数枚写真を撮ってすぐに自分の座席を確保しに向かいました。

IMG_2296

早起きしたかいあって前方の座席を確保することができました。

7時過ぎには座席はほとんど埋まってしまい、観客のモチベーションの高さがうかがえました。

IMG_2308

(眠すぎてピースしているのに顔が笑ってないですね…)

 

そして寒空の中待つこと3時間、ようやくパレードがスタートしました!

一糸乱れぬ軍隊の行進やド派手な山車などが目の前を通過するたびに観客たちは大興奮でインドの国歌のようなものを大合唱(笑)

IMG_2318

IMG_2329

そして最後にバイク隊によるアクロバットでパレードは終了しました。

IMG_2348

今回パレードに行ってみて感じたことは、一つ一つの出し物は面白いものばかりだったのですが、全体としては少し物足りないといった感じでした。

というのも一つ一つの出し物の間隔が長く一つ通過するたびに少し待ち時間があり、パレードといった感じがしなかったからです。また待機時間が長すぎたせいで自分の中での期待が膨らみすぎたことも影響しているのかもしれません。

 

以上、今回は共和国記念パレードについてお届けしました。

Categories:   日記(Diary), 生活

Comments