Welcome to Life-Changing Experience

 

[インドの卵事情] 加工卵で料理してみました

三度の飯よりTKGが好き。

お久しぶりです。

投稿が一週空いてしまいました。インターン7号 神宮です。

さて今回は、インドのスーパーでみつけた変わった製品を紹介します。

突然ですが、みなさんは卵かけご飯は好きですか?

私は日本にいるときは週5で食べていたくらい卵かけご飯が好きです。

あつあつご飯に生卵を落としいれて醤油と味の素でシンプルに味付け、濃厚な黄身と淡白な白身が完全に混ざるまでかき混ぜで食べるのが自己流の食べ方。ほかにも、めんつゆやだし醬油で味付けしたり、ごま油やラー油を加えるなど、ひとりひとりお好みの食べ方があるのではないでしょうか。

ただ、インドに来てからというもの、生卵はやめとけ! とインド諸先輩方からアドバイスをいただき、卵かけご飯とは縁遠い日々をおくっていました。そんなとき、スーパーでこんなものを見つけたのです。

液卵⁇

日本のスーパーではおよそ見かけることのない液状の加工卵(卵液)

これ、何に使うんだろ、

おおよそ見たことがなかったので、一体どう使うのかわからない。

そこで今回は、この加工卵を使っていくつか卵料理に挑戦しました!

IMG_3198

 

1.ご飯にかけて卵かけご飯をやってみる

さあ、やってきました。念願かなってインドでTKG!

加工卵で試す必要はまずないと思われますが、ネタにもなるしやってみようってことで挑戦!

 

結果は、、、

 

たまごがおもったより液体でサラサラ。なんか卵かけご飯というよりもお茶漬け食べてる感覚に近い。

味はーー、ふつうの生卵にはない独特の臭み?が、、、

醤油でなんとかごまかしてかきこみました。

 

おいしくない…

そこそこ体張った割には、ただ傷を負っただけという結果に。無念。

 

2.オムレツにしてみる

これは失敗なしじゃないですか?

だってもうすでに液状になってますから。あとは焼くだけでしょ。

 

結果、、

出来損ないのポップコーンみたいな謎の料理が完成しました。

シンプルに塩で味付けしたので、味は普通の卵焼きですが、食感はふわふわというよりかはもさもさした感じ。

おいしくー...ないねぇ

 

TKGに卵焼きとことごとく失敗し

気づけば、なにやってんだろ自分 状態

 

 

3.プリン

未知の世界。

そもそもプリンてどうやって作るんですか?作ったことないんですけど。

まずはプリンの作り方を、検索 検索~

卵と牛乳と砂糖を混ぜて、冷やせばできるそうです!(適当か)

ということで、作ってみましたよ

IMG_3199

ドン!!

絶対成功でしょこれは。見た目は完璧にプリンにできました。

加工卵はこうやって使うのが正解だったんですね。

ちょっと一口食べてみましょう。

 

あまーーーい!

インドスイーツかってくらい甘い。

適当にレシピみてつくったので砂糖の量入れすぎたみたいです。

しかしこれはちゃんとした人が作れば、ふつうにおいしくなりそうな期待がもてます!

 

 

今回は、加工卵で色々な卵料理に挑戦してみました。

おススメの活用方法をご存知の方、いましたら是非教えてください!

弊社関連HPもぜひ一度ご確認下さい!

NRM International(総合サイト)
http://nrminternational.com/jp/

NRM Interior Construction(オフィス内装工事)
http://www.nrminteriorconstruction.com/jp/

FRONTLINE BUSUNESS CENTRE(レンタルオフィス)

ホーム

NRM Serviced Apartment(サービスアパートメント)
http://www.nrmservicedapartments.com/jp/

NRM Corporate leasing(賃貸事業)

ホーム

 

Categories:   生活

Comments