Welcome to Life-Changing Experience

インドのコンビニに行ってみた件 [インターン7号 神宮]

どうも。元コンビニ店員の神宮です

タイトルにもある通り、近所にコンビニがオープンしました

グルガオンでも時折みかけることはありましたが、とうとう私のアパートメントの近所に出店しました!

日本だったら道を歩けばコンビニに当たるくらいはありふれていますが、インドではコンビニを見かける機会は

あまり多くありません。近くに歩いていけるスーパーなどがないので正直、非常にありがたい!

 

出店したのは24時間営業を行うコンビニブランド、24/SEVEN

セブンイレブンを彷彿とさせるようなネーミングですが、実際にセブンイレブンからコンビニ店舗の

運営方式やオペレーションについて研修をうけているらしいです

学生、フリーター時代と2年以上セブンで働いた身としては

予期せぬ角度からインドとつながりに驚きです

24/SEVENはデリー-NCR地域を中心に展開していて、

インド最大の石油公社Indian Oil社との提携関係により今後もどんどん店舗数を増やしていくようです

せっかくなのでインドのコンビニとはどんなものなのか、入ってみることに

 


きれいでハイテクな設備

IMG_3184

POSレジに加え、なんとレジカウンターの下がディスプレイになっていました

さすがIT大国

 

チルド製品・お弁当コーナー

IMG_3180

ハンバーガー、ホットドック、ビリヤニ(インド版炒めご飯)、ピザ等

インド人が好みそうな品揃え

ビリヤニ弁当はちょっと食べてみたいです

 

ドリンクケース

IMG_3178

レッドブル以外名前がわからない(汗

しかし陳列もきれいでGood! 一番下はお酒?

 

日用品コーナー

IMG_3182

IMG_3179

クシ・カー用品・洗剤など

クシのレパートリーがめちゃめちゃ多かったのもインドっぽいです

 

レジ前のパンとケーキ

IMG_3185

日本のコンビニでも見かけるレジ前の食品棚にはロールパンやケーキが並んでいます

家族で生活する世帯が多いインドではホールケーキのほうが売れるんでしょうか

 


近くにコンビニができたことで、私の生活も少しだけ便利になると思います

インドに来て思うのは、街の様子がどんどん変わっていることです

国が発展していく様を身を置いて実感できるというのは非常に貴重な体験をさせてもらっていると感じます

今日はこんなところで。

弊社関連HPもぜひ一度ご確認下さい!

NRM International(総合サイト)
http://nrminternational.com/jp/

NRM Interior Construction(オフィス内装工事)
http://www.nrminteriorconstruction.com/jp/

FRONTLINE BUSUNESS CENTRE(レンタルオフィス)

ホーム

NRM Serviced Apartment(サービスアパートメント)
http://www.nrmservicedapartments.com/jp/

NRM Corporate leasing(賃貸事業)

ホーム

 

 

 

Categories:   生活

Comments