Welcome to Life-Changing Experience

寿司パーティー【インターン4号 榎本】

こんにちは。榎本です。

 

先週末に人生初のホームパーティを開催しました!!

18698525_1883496025242637_6847056499879272635_n

 

ルームメイトから「日本人なら寿司を作れるでしょ。」と言われ、開催することになりました。もちろん寿司なんて作ったことはありません。そもそもほとんど料理をせずに生きてきました。(笑)

生魚や米などの食材はどうしたのかと思われる方が多いでしょう。インドには「大和屋」という日本人向けのスーパーがあり、そこで食材(生魚、米、のり、などなど)を購入しました。

thuntitled

 

 

 

 

 

 

 

私は初めて訪れましたがこのスーパーインドに住む日本人の生活に不可欠となっているようです。

また当日に参加メンバーの何人かがラマダーン(断食)がスタートし、急遽時間を変更しました。(断食といっても七時以降はいつも通り食べれるそうです。お酒はダメみたいです。)

握り寿司は流石に無理そうだったので、手巻き寿司に変更しました。手巻きずしの方が、具材選びなどを皆でワイワイで出来たので結局良かったのかなと思っています。

18671312_1883496121909294_9202917105865257085_n

18739765_1980532055510384_4508470554513249513_n

また天ぷらやとんぺい焼き、鶏肉のコーラ煮なども用意しました。(といっても、ほとんどもう一人の日本人インターンの子に作ってもらいましたが。)とても美味しそうだったので、もう少し写真を沢山とっておけば良かったと思っています。。。

 

現場からは以上です。

 

Categories:   日記(Diary)

Comments