Welcome to Life-Changing Experience

ゴルフウィーク【インターン4号 榎本】

こんにちは。榎本です。

 

今回で第三回目の投稿になります。これからは最高気温が40℃近くになる灼熱の5月に突入です。

temperatur.eng

 

年間の気温グラフです。上から最高気温、平均気温、最低気温です。

 

このグラフを見てわかる通り、インドでは5月が一番暑いです。

https://www.yr.no/place/India/Andhra_Pradesh/Hyderabad/statistics.html

 

 

 

そんな暑さにもめげず先週は三回もゴルフをして来たのでそれについて書こうと思います。

 

ゴルフはインド滞在の日本人の多くの人にとって欠かせないものです。

 

初対面の方とお会いする時に、とりあえず天気とゴルフの話をすれば話が弾むような気がします。

(早速今日も天気の話をしております。笑)

 

まずは木曜日に行った打ちっぱなしから紹介します。Hamoniというところです。

20170427_194921

20170427_203146

若干暗いですが、ボールの起動も見えるので特に問題はありません。

 

 

ただこの日は15分間くらいの停電がありました。インドでは停電が日常茶飯事なので、周りも特に驚いたりはしません。笑

 

 

 

次に土曜日の仕事終わりに行ったAmbience Green です。このコースはコンドミニアム(集合住宅のようなもの)併設のコースです。

全てパー3の練習用のコースになっています。ナイター設備もあり非常に綺麗なコースでした。

 

IMG_9389

IMG_9400

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアクセルさん(弊社社長)、大塚さん(日本人チームのリーダー)と一緒に回らせてもらいました。
アクセルさんはなんと今回が初ゴルフで、クラブを握ったこともなかったみたいです。

IMG-20170501-WA0000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセルさんのセルフィー。赤い帽子がとても似合っています。

IMG_9405

 

 

 

 

 

 

アクセルさんの初バンカーショット

IMG_9422

 

 

 

 

商工会ゴルフで優勝してノリに乗っている大塚さんのバーディ―トライ。

IMG-20170505-WA0003

 

 

 

 

 

アクセルさんが撮ってくださった僕のティーショットです。確かこのショットはトップしたような気がします。笑

 

この日の感想としてはお世辞ではなくとにかくアクセルさんが上手かったです。クラブを持ったその日にパーを二回出したことにはびっくりでした。

 

ゴルフの後は「DIA PARK」というホテル内にある「来富」といういレストランに連れて行ってもらいました。

IMG_9430

IMG_9436

 

 

実はこのお店は弊社が内装工事を手掛けた物件でもあります。

 

非常にこだわりが感じられる内装となっています。この内装に関しては別日のブログで取り上げたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

インドに来てこんなに本格的な海鮮丼が食べれるなんて、感無量です。

 

 

 

 

 

 

そして日曜日は初めて干支会に参加してきました。(干支会とはゴルフのコミュニティのことです。産まれた干支ごとにチームを組んで対抗戦などを行っています。)

場所は「Golden Green」というゴルフ場です。

IMG_9448

IMG_9438

 

 

 

 

 

 

 

 

二回り離れている方達と一緒に回ったのですが、非常に優しく接して下さりとても楽しく回れました。

 

森に入ったボールなども一緒に探してくれたりしました。生でイーグルを見れたりもして、とても楽しいラウンドでした。

 

IMG_9442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に来た時に驚いたのですが、インドではキャディさんは基本的に男です。(色々とトラブルがあるみたいですがここでは割愛致します。笑)

 

スコアはボロボロだったので、聞かないでください!笑

 

このようなコミュ二ティが充実しているのもこの国ならではなのかもしれません。

 

現場から以上です。

Categories:   日記(Diary)

Comments