Welcome to Life-Changing Experience

NRM International インドでの生活あれこれ(社会人との関わり編)【インターン1号】

こんにちは!

11月に入り、インド滞在も早2ヶ月になろうとしています。

この2ヶ月の間、仕事の内外で多くの日本人の方にお会いする機会がありました。

 

弊社が不動産関係の企業ですので仕事でお会いする機会も多いのですが、日本人の方は土日もアクティブに活動されている方ばかりで、私も一緒に楽しい時間を過ごさせて頂いています!

お会いする方の多くは駐在で日本からインドに来られた方なのですが、インドという土地柄が関係しているのか一人残らず面白い方ばかりです!笑

海外でバリバリ仕事をされていて、かつ趣味の時間も全力で楽しむようなパワフルな方がインドには多いです。

 

私も先週末の日曜日、デリー日本人学校のグラウンドで行われた「フラッグフットボール」の練習に参加してきました!(タックルのないアメフト、詳しくはリンクをご覧下さい!)

写真を撮り忘れていたので、次回参加時は撮影してこのブログかFacebookページに載せようと思います。

初参加かつ来年2月までの短い期間にも関わらず、皆さん温かく練習に迎え入れて下さいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。Dehi Sandsの皆さま、有り難うございます!

 

練習で汗を流した後のビールが美味しいですね!娯楽の少ないインドのこと、社会人の方と過ごすお酒の時間も非常に楽しい時間の一つです。(ハメを外し過ぎないように注意ですね…)

 

このように、「インドにいる日本人」ということで気軽に日本人の輪が広がっていくのは海外生活の楽しみの一つです。インドに来る前は、こんなに日本人の方の知り合いが増えるとは思っていませんでした。特にインドと日本は(皆さん御存知の通り)相当異なった環境のため、特に日本人同士の繋がりが強いと感じます。

 

このフラッグフットボールの他に、インドでは様々な活動を通じて日本人同士の交流が行われています。(http://delhinihonjinkai.in/?page_id=39、デリー日本人会のHP)

各スポーツのみならず、大学の同窓会や出身県の県人会まであり、ほぼ間違いなく趣味やバックグラウンドを共有する人と出会うことが出来ます!

 

人によって好きなスポーツは様々ですが、ゴルフは共通言語とも言えるくらいみなさん楽しんでいるようです。私自身は来春に社会人になる予定なので、これがインド特有なのか、「社会人といえばゴルフ」なのかは判断できませんが…(おそらく後者)

 

私も1ヶ月ほど前から週末にゴルフの練習をしています。

img_0127

 

打ちっぱなしですが、料金は日本よりかなり安いと思います。(日本でゴルフをしたことがありませんが…)写真の練習場は入場料とボールが100球で600円程度です。こう書いてみるとやっぱり安いですね。インドで仕事だけでなくゴルフでも修行を積み、日本に帰ろうという魂胆です。私は下手を晒しながらコツコツ練習です。

練習場にも日本人は沢山います。皆さん考えることは同じなようです!笑

 

以上、社会人的なインド生活の様子について書いてみました。

インド滞在は残り3ヶ月、バリバリ仕事して、仕事以外もバリバリ楽しんでいこうと思います!


弊社関連HPもぜひ一度ご覧下さい!

NRMフェイスブックページ

https://www.facebook.com/NRM-JAPAN-1825202467725842/

NRM international(総合サイト)
http://nrminternational.com/jp/

NRM Interior Construction(オフィス内装工事)
http://www.nrminteriorconstruction.com/jp/

FRONTLINE BUSUNESS CENTRE(レンタルオフィス)
http://frontlinebc.com/jp/

NRM Servised Apartment(サービスアパートメント)
http://www.nrmservicedapartments.com/jp/

NRM Coraporate leasing(賃貸事業)
http://nrmcorporateleasing.com/jp/

Categories:   日記(Diary)

Comments